Q&A

寝る時ブラジャーは必要?

寝る時にブラジャーをしていると、寝苦しいとか痛いとか、体を開放したいとか言う人もいますが、きちっと着けておかないと、胸は横にひろがっちゃいます。

 

胸のふくらみは乳腺と脂肪からできていて、それを上下からクーパー靭帯と呼ばれるもので支えられています。ほんの細いゴムのような組織だけで、胸のハリはできているものなんです。優しく扱わないと切れてしまいますし、すぐに垂れ下がって形が崩れてしまうんです。

 

このクーパー靭帯というものは、まさにゴムのようなもので、伸びてしまったり切れてしまったりすれば元には戻りません。そして、これがダメになってしまう……イコール、胸がたれてしまうという結果になるのです。
ちょっとでも、ハリのある、おわんがたの、綺麗な胸の形を保っていたいものですよね。
ノーブラ状態では、このクーパー靭帯だけで胸の重み全てを支えることになってしまいます。どれだけの負担がかかっているものか、わかりますか?うつぶせに寝れば、それだけクーパー靭帯に負担がかかってしまいます。仰向けになっていても、上から重力という重みがかかってしまいます。

 

きちっと、ここにいてねと形を整え、支えてあげないと、胸の形というものは、すぐに崩れてしまうものなんです。

 

ブラを着けていて苦しいのは体にあっていないせい。もう一度自分のサイズをきちっと測って、体にフィットしたブラを使うのが大切なんです。
就寝時間の火事など、いざという時のためにもして寝ていたほうが絶対安心です!
ぜひ、ナイトブラをご活用下さい。"

寝る時にブラジャーは必要ですか?関連ページ

ナイトブラってなに?どういう効果があるの?
最近はやっているナイトブラ。つけてて本当に意味があるのか教えて下さい。
ナイトブラって普通のブラと何が違うの?
夜用専門のブラジャー「ナイトブラ」でもこれって、普通のブラと何が違うの?詳しく解説します。
産後(授乳後)のバストアップにナイトブラは効果ある?
女性の悩み、出産後のバストケア・アップ!その方法を解説します。ナイトブラならここをチェック。
プレゼントに最適!ナイトブラ
細かいサイズ規定がないからプレゼントにも最適なんです!毎日使うものだからナイトブラを。プレゼントにはこれ!
ナイトブラって苦しい?
寝るときにつける「ナイトブラ」本当に苦しくないの?ナイトブラQ&A!ナイトブラについての質問お答えします。

このページの先頭へ戻る