ナイトブラってなに?どういう効果があるの?

ナイトブラってなに?意味あるの?

ナイトブラとは、夜、眠っている間に着用する目的のために作られたブラジャーのことです。
ナイトブラで一番必要なことは、締め付け感がなく、身につけてらくちんなことが大切です。
何故、夜、眠っている間にブラが必要かと言いますと、夜、眠っている間はバストが重力で、下のほうに流れてしまって、バストが垂れることの原因になるからです。

 

眠っている間もバストの矯正をすることで、いつまでも、上向きのツンとしたバストを維持することが出来るようになります。
ワコールなどの大手の下着専門会社でも、夜用のブラを開発しているくらいですから、やはり効果があるように思います。

 

私はインターネットで見つけた夜用ブラを使用していますが、ワイヤーが入っていないので、つけ心地が楽で、締め付け感が苦手な私でもつけて眠ることに違和感がなくて、バストがサイドに流れることを防ぐ役割を果たしているようです。

 

ナイトブラには、特殊な生地を使っているものもありまして、プラチナや銀を使って、美肌効果があるものもあります。
そして、ナイトブラによっては、日中つかっても支障がないものもありますので、特別に夜だけのブラと考えなくても良いと思います。

 

ナイトブラを使うようになって、カップが1サイズアップしました。
やはり今までサイドに流れていたバストがきちんと、おさまるところにおさまったので、バストアップにも繋がったようです。
ナイトブラはきれいなバストラインを守るためにも着用したほうがいいと思います。

ナイトブラってなに?どういう効果があるの?関連ページ

寝る時にブラジャーは必要ですか?
寝る時にブラジャーは必要ですか?着けると窮屈で寝辛いし、あまり締め付けるのは良くないと聞きました。どちらが良いのでしょうか?
ナイトブラって普通のブラと何が違うの?
夜用専門のブラジャー「ナイトブラ」でもこれって、普通のブラと何が違うの?詳しく解説します。
産後(授乳後)のバストアップにナイトブラは効果ある?
女性の悩み、出産後のバストケア・アップ!その方法を解説します。ナイトブラならここをチェック。
プレゼントに最適!ナイトブラ
細かいサイズ規定がないからプレゼントにも最適なんです!毎日使うものだからナイトブラを。プレゼントにはこれ!
ナイトブラって苦しい?
寝るときにつける「ナイトブラ」本当に苦しくないの?ナイトブラQ&A!ナイトブラについての質問お答えします。

このページの先頭へ戻る