ナイトブラって苦しい?

ナイトブラって苦しい?

ナイトブラをつけて寝ると一見苦しそうなのですが、実際は苦しくないのでしょうか。

 

ワイヤー入りの通常のブラの方が痛いという意見が多いようです。ナイトブラはワイヤーが入っておらず、生地の幅も広いので締め付け感は少なくなるような構造を設計されています。
デザインだけ見るとキャミソールのような感じですが、しっかりバストの形が保てるような構造になっており、しっかりと胸を支えます。

 

また通常のブラより肌に密着する部分が多いので、生地の肌触りも重要です。
一般的に化学繊維の下着は体の汗や毒素を外に出すことができないので、植物繊維の下着をお勧めします。植物繊維100%でなくても、配分が多いものを選ぶと良いでしょう。
植物繊維の布にはコットン(綿)、シルク(絹)、ウール(毛)、麻がある中で、下着で多いのはコットンとシルクです。

 

汗や毒素を閉じ込めてしまう化学繊維の配分が多い生地は長時間つけていると知らないうちに体調不良や冷え症になっていたりするので、気をつけた方が良いでしょう。

 

バストアップ効果や補正力が強すぎると締め付けが強いので、きちんと自分の体に合ったサイズのナイトブラを見つけることが大切です。心地良い締め付け感が正解です。

ナイトブラって苦しい?関連ページ

寝る時にブラジャーは必要ですか?
寝る時にブラジャーは必要ですか?着けると窮屈で寝辛いし、あまり締め付けるのは良くないと聞きました。どちらが良いのでしょうか?
ナイトブラってなに?どういう効果があるの?
最近はやっているナイトブラ。つけてて本当に意味があるのか教えて下さい。
ナイトブラって普通のブラと何が違うの?
夜用専門のブラジャー「ナイトブラ」でもこれって、普通のブラと何が違うの?詳しく解説します。
産後(授乳後)のバストアップにナイトブラは効果ある?
女性の悩み、出産後のバストケア・アップ!その方法を解説します。ナイトブラならここをチェック。
プレゼントに最適!ナイトブラ
細かいサイズ規定がないからプレゼントにも最適なんです!毎日使うものだからナイトブラを。プレゼントにはこれ!

このページの先頭へ戻る